健康、美容について考える。

私は医療大学で東洋医学を勉強しています。そして、日々、健康や美容について研究をしています。その研究結果や大学の講義で学んだことなどを紹介したいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ビタミンCで美白ゲット!?」
 
 ビタミンCは、レモンやイチゴなどに含まれ、
 私達の身体に対して良い影響を与えてくれます。
 今回は、ビタミンCの働きと効率の良い摂取法を紹介します。



  【ビタミンCの働き】
 ・肌の張りを保ち、しみや小ジワを防ぐ
 ・外界からの病原体に対する抵抗力を高め、感染症などを防ぐ。
 ・鉄分の吸収を助け、貧血を防ぐ。
 ・血中のコレステロールの低下の促す。

 など、様々な働きがあります。



 逆に不足すると、
 出血が止まらなくなったりする「壊血病」になったりします。 
 この病気は、新鮮な野菜がなかなか手に入らない、
 昔の船乗りたちに多かった病気で、
 現代の日本人は、心配する必要はありません。

  
 しかし、「壊血病」とまではいかないけれど、
 ビタミンCの不足により、
 
 ・肌荒れ、乾燥肌 
 ・口内炎
 ・疲労感
 ・病気や怪我がなかなか治らない
 
 などの、体の変化が見られます。
 この状態の人は、意外にたくさんいると思います。



 ビタミンCは、日々の生活でどんどん消費されていくものなのです。
 だから、1回の食事にたくさんビタミンCを取るようにするというよりも、
 その都度、補給していくことが良いのです。



 ビタミンCがどのようなときに消費されるかというと、
 
 ・運動をしたとき
 ・喫煙をしたとき
 ・飲酒したとき
 ・トイレにいったとき
 ・イライラしたとき
 ・紫外線を浴びたとき
 
 などのときです。

 この直後に補給するとよいでしょう。



 では、どのような形で補給するとよいのでしょうか?
 僕は、サプリメントなどの大げさなものではなく、
 スーパーやコンビニで売っている、
 「ビタミンC配合のど飴」などで十分だと思います。
 一緒に糖分を補給することで体力の回復にも効果も期待できます。


 最後に。食事でビタミンCを摂取するときは生野菜で取るべきなのです。
 その理由は、ビタミンCは「水溶性ビタミン」と呼ばれ、
 野菜を煮ると、水に溶けて摂取しづらいからなのです。

 十分なビタミンCを取って、健康かつ美しい身体を手に入れましょう!!



↓今回の記事が役に立った、おもしろかったという方は、クリックおねがいします。
人気blogランキングへ


 【無料レポート】
 ■レポート名■
 【恋すること、愛し合うことは、天然のダイエット法】
 ■レポートのカテゴリ■
 生活・健康・恋愛・結婚
 http://mag-zou.com/report_get.php?id=m0000179765_2&n=m1000000111
スポンサーサイト

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。