健康、美容について考える。

私は医療大学で東洋医学を勉強しています。そして、日々、健康や美容について研究をしています。その研究結果や大学の講義で学んだことなどを紹介したいと思います。

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 「赤筋を増やそう!」
 
 筋肉には、「赤筋」と「白筋」の2種類の筋肉があります。
 魚でいうと、赤身と白身の違いです。

 赤筋が多いと、基礎代謝が多く太りにくく、
 白筋が多いと、その逆で太りやすいという特徴があります。

 ちなみに、基礎代謝とは、
 「何もしなくても消費されるカロリー」のことです。
 
 親から遺伝して、太りやすい、太りにくいというような体質があります。
 肋骨の骨格などが大きな要因になっているのですが、
 この赤筋と白筋の量なども、親からの遺伝で決まるのです。

 太りやすい体質の人は、白筋が多く。 
 逆に太りにくい体質の人は赤筋が多いのです。




 では、どうしたら「赤筋」を増やすことができるのでしょうか!?


 そのヒントは、上で述べた赤身魚と白身魚にあります。
 
 
 赤身魚のマグロは、24時間ずっと泳ぎ続けます。
 ずっと、泳ぎ続けているので、持久力がすごいですよね!
 一方、白身魚のヒラメやタイは、海底の砂の下や海草などに隠れて
 獲物を待ち伏せし、一瞬で捕らえてしまう瞬発力に長けています。

 
 赤筋を増やしたければ、
 基本的にはなるべく持続できる運動をすると良いのです!!




 ★赤筋を増やすための運動★
 エアロビクス、ウォーキング、水泳などの有酸素運動
 ダンベル運動、腹筋運動、腕立てなど・・・



 エアロビクス、ウォーキング、水泳などは
 持久力を必要とする有酸素運動です。
 
 ダンベル運動、腹筋運動、腕立ては、
 一見、瞬発力を鍛える運動に思えますが、
 負荷をなるべく与えずに、回数をこなすことにより
 赤筋をつけることが出来ます。

 なので、腹筋運動や腕立て伏せは重りをつけずに
 自分の身体だけの負荷で行いましょう。
 ダンベル運動は、あまり重たいの使わずに回数をこなしましょう!!



【オススメ無料レポート】
 ■レポート名■

 ダイエットに最適な筋トレの方法


 ■レポートのカテゴリ■

 生活・健康・恋愛・結婚

 ■レポートの説明■

 ●ダイエットの目的

 太った体を元に戻したい、ぶよぶよの体を引き締まった体にしたい、
 でも、食事制限とかで、減量したのは良いけど体も同時に壊すようなことは
 したくない、健康にダイエットがしたい。

 ●筋トレ

 そんなニーズに応えられるのが、筋トレです。

 実際、筋トレの目的がダイエットのためだと言う方も多いと思います。

 ●ダイエットに適した筋トレ

 でも、ダイエットに適した筋トレはどうしたら良いのか?

 以前の無料レポート「理想ボディーの作り方!筋肉増量系・パワー系・スタミナ系、
 目的別筋トレの方法」で、目的に応じた筋トレの方法があること紹介しました。

 これ、ダイエットにも同じことが言えるんです。
 つまり、ダイエットに適した筋トレの方法があると言うこと。

 ●キーワードは・・・

 キーワードは、「●●な筋肉」と、「○○」。

 って2つ目は短いので全部伏字になっていますが。(^^;

 当レポートでは、この2つに焦点を当てて、
 ダイエットに最適な筋トレの方法を紹介しています。

 これであなたも引き締まった体を手に入れましょう!

 ■URL■
 http://mag-zou.com/report_get.php?id=m0000173547_2&n=m1000000111


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